TOPページへ
 
メンバーID
パスワード
 
メンバー規約
アンケートの種類
ポイントについて
プライバシーポリシー
よくある質問
運営会社
e-comResearchへのリンクについて
 
 
  1. メンバー登録前によくあるご質問
   
 
       
    Q.メンバーになると、会費がかかりますか?  
       
    A. メンバー登録時の入会費や年会費などは一切いただいておりません。(無料)  
       
      現在、新規メンバー登録を休止しています。
  登録を再開しましたらトップページにて改めてお知らせいたします。
 
       
    【前ページへ戻る】  
   
 
       
    Q.メンバー登録時の個人情報が漏れることはありませんか?  
       
    A. e-comResearch においては、ご記入いただいた回答内容は統計的に処理・利用され、ご登録いただいた個人情報につきましては、本人の同意がない限り、メンバー規約に定める目的以外に利用されることはございませんのでご安心ください。

 
       
      現在、新規メンバー登録を休止しています。
  登録を再開しましたらトップページにて改めてお知らせいたします。
 
       
    【前ページへ戻る】  
       
  2. アンケートに関してよくあるご質問
   
 
       
    Q.どんなアンケートがあるのですか?  
       
    A. e-comResearchではメンバー登録された方のみ回答できるメンバーアンケートとメンバー登録がされていない方も回答できるオープンアンケートがあります。
アンケートの内容としては、インターネット上や実際の店舗等で販売や提供されている商品やサービス、また開発中の商品やサービスについてのアンケート等様々なものがあります。

 
       
    【前ページへ戻る】  
   
 
       
    Q.アンケートの結果を知りたいのですが?  
       
    A. e-comResearchではアンケートの結果は原則として公表しておりません。  
       
    【前ページへ戻る】  
       
  3. アンケート回答中によくあるご質問
   
 
       
  アンケートページの表示についてのご質問  
       
    Q.アンケート画面が正常に表示されないのですが、アンケートで回答しても次に進めないのですが?  
       
    A. 様々な理由が考えられますが、ページの再更新(リロード)や再起動をされても直らない場合、また、しばらく時間を置いてアクセスしても正常に表示されない場合は、下記項目をお書き添えの上e-comResearchアンケート事務局 までお問い合わせください。
  1. エラーメッセージなど(表示された場合)と表示された箇所
  2. お使いのOS(Windows 10、Mac OS X Sierraなど)
  3. お使いのブラウザ・バージョン(Microsoft InternetExplorer 11 など)
  4. インターネットへの接続形態(ダイヤルアップ接続、LAN接続など)
  5. パソコンのCPU、メモリのスペック
e-comResearchでは、最新のブラウザを推奨いたします。古いブラウザでご覧いただくと、機能の一部が正しく動作しない場合があります。
 
       
    【前ページへ戻る】  
   
 
       
    Q.アンケート画面が文字化けするのですが?  
       
    A. 現在 ご使用中のブラウザの文字コード設定を、「日本語(自動設定)」または「日本語(EUC-JP)」へ変更してください。

e-comResearchでは、最新のブラウザを推奨いたします。古いブラウザでご覧いただくと、機能の一部が正しく動作しない場合があります。
 
       
    【前ページへ戻る】  
   
 
       
    Q.アンケート画面に接続できないのですが?  
       
    A. アンケートの開始直後や時間帯によっては、サーバへのアクセスが集中して接続しにくい状況が起こり得ます。そのような場合はしばらく時間をおいてお試しいただけますと幸いです。
また、ご案内メールに記載されているアンケートのURL(ホームページアドレス) と ブラウザに記入されたURLが合っているかもご確認ください。たとえば、メールの文中でURLが2行に渡って記述されている場合、2行目の文字列が反映されていない可能性もあります。
 
       
    【前ページへ戻る】  
   
 
       
  アンケート中のエラーメッセージについてのご質問  
       
    Q.「○○が選択されていません/入力されていません。」と表示されるのですが?  
       
    A. 設問「○○」に対するご回答が、選択・入力されていません。
該当の設問を回答してから、次ページへボタンをクリックしてください。
 
       
    【前ページへ戻る】  
   
 
       
    Q.「○○回答に矛盾があります。」と表示されるのですが?  
       
    A. 設問「○○」で「あてはまるものはひとつもない特になし等」とその他の選択肢が両方選択されている場合に表示されます。もう一度、該当の設問で選択されている選択肢を確認してください。  
       
    【前ページへ戻る】  
   
 
       
    Q.「○○に半角数値を入力して下さい。」と表示されるのですが?  
       
    A. 入力いただいた数値が、半角数値以外の時に表示されます。
数値であっても、全角で入力されている場合がありますので、入力した数値が半角文字かどうか確認してください。
また、入力した数値の前後にスペース(空白文字)が入力されていないでしょうか?
 
       
    【前ページへ戻る】  
   
 
       
    Q.「○○に入力できない文字(△)が含まれています。」と表示されるのですが?  
       
    A. 設問「○○」で半角文字の「'」(シングルクォーテーション)や「"」(ダブルクォーテーション)が入力されていないでしょうか?
これらの文字を入力したい場合、全角文字で入力してください。
 
       
    【前ページへ戻る】  
   
 
       
    Q.「JavaScriptが無効になっています。ご利用のブラウザの設定をJavaScript有効にしてください。」と表示されるのですが?  
       
    A. e-comResearchのアンケートでは、不正な入力を防ぐため、JavaScriptでのチェックを行っています。
そのため、ご利用のブラウザのJavaScriptの設定が無効の場合、アンケートにお答えいただくことができません。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからアンケートへご回答ください。

 
       
    【前ページへ戻る】  
   
 
       
    Q.上記以外のアンケート回答に関するお問合せ  
       
    A. お手数ですが下記項目をお書き添えの上、e-comResearchアンケート事務局までご連絡ください。
  1. あなたのID
  2. お問合せのアンケート名(Q??の次のページなど)
  3. お問合せの具体的な内容とその箇所 (Q??の次のページなど)
  4. その事象が発生した日時
  5. ご利用のパソコンのOS・ブラウザの種類・バージョン
    (windows 10 + Microsoft Internet Explorer 11 など)
  6. インターネットへの接続形態(ダイヤルアップ接続、LAN接続など)
  7. エラーメッセージが表示される場合、そのエラーメッセージ
 
       
    【前ページへ戻る】  
       
  4. ログインに関するご質問
   
 
       
    Q.「セキュリティーエラーです。データ暗号エラーです。」とアラートメッセージが表示されログインできないのですが?  
       
    A. e-comResearchでは、個人情報保護の観点から、ログイン後のページはSSL暗号化通信(データが暗号化されて送信されます。)のみで閲覧可能となっております
一部ブラウザでは、このSSL暗号化通信が正常に行なえないため、ログイン時に上記アラートメッセージが表示され、ログインが出来ない場合があります。

最新のブラウザにて、再度ログインしていただけますようお願いいたします。
 
       
    【前ページへ戻る】  
   
 
       
    Q.メンバーID、パスワードを忘れてしまったのですが?  
       
    A. メンバーID・パスワードはアンケートのご案内メール及びご登録の際に配信されたメールにも記載されております。お問い合わせ前にご確認ください。

メンバーID・パスワードが記載されたメールが見つからない方は、メンバーID、パスワードのお問い合わせページより、必要な情報をご入力の上、「送信」ボタンを押してください。

あなたのメンバーID・パスワードをe-mailにてお知らせいたします。
 
       
    【前ページへ戻る】  
   
 
       
    Q.メンバーID、パスワードが認証されないのですが?  
       
    A. 入力されたメンバーID・パスワードが間違っている可能性があります。アンケートのご案内メール又はご登録の際に配信されたメールに記載されている、メンバーID・パスワードをご確認いただき、再度ログインして下さい。
 
    A. メンバーID・パスワード入力時の間違いが考えられますので、下記の内容をもう一度ご確認下さい。
  1. メンバーID、パスワードともに、必ず半角文字でご入力ください。
    (全角文字で入力していないか、ご確認ください。)
  2. スペース(空白文字)が入っていないか、ご確認ください。
  3. アルファベットの大文字と小文字の入力にご注意ください。
    (大文字と小文字は別の文字として認識されます。)
  4. 入力ミスを防ぐため、アンケートのご案内メール又はご登録の際に配信されたメールに書かれているメンバーIDとパスワードをそのままログイン画面に貼り付けることをお勧め致します。
    コピーされる際に、【 】を一緒にコピーされないようにご注意下さい。
それでも認証されない場合は、メンバーID・パスワードのお問い合わせページより、必要な情報をご入力の上、「送信」ボタンを押してください。

あなたのメンバーID・パスワードをe-mailにてお知らせいたします。
 
       
    【前ページへ戻る】  
       
  5. メンバー登録情報変更等についてのご質問
   
 
       
    Q.メンバーIDを複数登録してしまったのですが?  
       
    A. お手数ですが、e-comResearchアンケート事務局あてに下記項目をお知らせ下さい。
  1. お名前
  2. 生年月日
  3. ご住所
  4. 電話番号
  5. 登録されたメールアドレス
  6. 登録を残すID
  7. 削除したいID
 
    【前ページへ戻る】  
   
 
       
    Q.退会したいのですが?  
       
    A. お手数ですが、メンバーページログイン後、登録情報変更ページへアクセスし、退会手続きをしてください。  
       
    【前ページへ戻る】  
   
 
       
    Q.メールアドレス・住所等登録情報を変更したいのですが?  
       
    A. メンバー専用ページにログインして、「登録内容変更」メニューから各種登録内容を変更することが出来ます。変更したい項目を含むページを選択して情報を更新して下さい。  
       
    【前ページへ戻る】  
   
 
       
    Q.メンバーID、パスワードを変更したいのですが?  
       
    A. メンバーID、パスワードの変更はできません。  
       
    【前ページへ戻る】  
       
  6. ポイントに関するご質問
   
 
       
    Q.1つのアンケートに答えてもらえるポイントは何ポイントでしょうか?  
       
    A. 各アンケートにお答えいただく人数の多寡や、お答えいただく質問数等々の条件によって、ポイントは必ずしも一定ではありません。また、ポイントがつかないアンケートもあります。
アンケートのご案内文の中にアンケートへの回答謝礼について、説明がありますので、アンケートの回答前にそちらをよくご覧になってから回答してください。
 
       
    【前ページへ戻る】  
   
 
       
    Q.ポイント交換の際に残ったポイントは持ち越せますか?  
       
    A. 基本的には持ち越せますが、e-comResearchからのアンケートのご依頼やその他お知らせのメールが受信エラーで連絡がつかない場合など、実質、メンバーとしてご協力いただけない状態の方についてはポイントをクリアさせていただく場合がありますのでご注意ください。  
       
    【前ページへ戻る】  
   
 
       
    Q.ポイント交換した賞品が届かないのですが?  
       
    A. 通常ポイント交換期間終了時から1ヶ月以内に賞品は届きますので、それまでお待ちいただければ幸いです。もし1ヶ月以上経ってもお手元に賞品が届かない場合、e-comResearchアンケート事務局までご連絡下さい。早急に調査いたします。
また、海外のご住所を登録されますと賞品の発送は出来ませんのでご了承ください。
 
       
    【前ページへ戻る】  
   
 
       
    Q.複数のID間でポイントの移行をしたいのですが?  
       
    A. 異なるID間でのポイントの移行・譲渡はできませんので予めご了承ください  
       
    【前ページへ戻る】  
   
 
       
    Q.1ポイントはいくらですか?また、何ポイントで賞品と交換できるのですか?  
       
    A. 1ポイント1円相当となっております。また、ポイント交換の受付に関しましてはこちらのページをご覧ください。  
       
    【前ページへ戻る】  
   
 
       
    Q.ポイントはどこで確認できますか?  
       
    A. メンバー専用ページにログインしていただくことで現在のポイント数を確認することができます。  
       
    【前ページへ戻る】  
   
 
       
    Q.アンケートに回答してもポイント表示が変わらないのですが?  
       
    A. アンケートにはポイントがつくアンケートとポイントがつかないアンケートがあります。アンケートのご案内文の中にアンケートへの回答謝礼について、説明がありますので、アンケートの回答前にそちらをよくご覧になってから回答してください。
また、アンケートの回答ポイント加算は、原則としてアンケート受付期間終了後から約2〜3週間後となります。
 
       
    【前ページへ戻る】  
   
 
       
    Q.アンケートの回答ポイントはいつもらえるのですか?  
       
    A. アンケートの回答ポイント加算は、原則としてアンケート受付期間終了後から約2〜3週間後となります。  
       
    【前ページへ戻る】